神山椎茸生産販売協同組合

  • しいたけと働く人
  • 菌床づくり
  • 真心活動報告

お花とフォークリフトのコラボ★

5月になりましたね!お外で過ごすにはちょうどいい陽気な気候で、ぽっかぽかの気持ちになりますね。

そんなあたたかなお天気のもと、組合ではたくさんのお花が咲いています。

社員のみなさんが毎日お手入れをして可愛がってくれています🌸朝、お花の咲く美しい道を通ると、今日もいい日になりそうな予感にあふれますね。

組合の看板の足元にも色とりどりのパンジーが・・・!そんな心和むパンジーの横では、今日もフォークリフトのキビキビとした動きが冴えています!!

陽気な気候のおかげで、菌床ブロックを作るミキサーの調子もバッチリ!!冬と違い、ミキサーを動かし始める前から機械がある程度温まっているので、稼働時間などの細かい調整がやりやすくなるそうです。

それにしても・・・フォークリフトのバゲットだけで最適な量を測りとる技術・・・。すごいです。次回、注目してみましょう。

前へ
ブログトップへ
次へ